株式投資は企業を応援するものなり

かんたん株式投資

新着投資ネタ

管理者から

株式投資は企業を応援するものなり

投資に興味を持つきっかけは色々あるのではないかなと。
自分の場合は、単純にお小遣いを少し増やしたかったというきっかけですね。
色々とやってみましたが、結局は王道の「株式投資」に落ち着いてる今日この頃なわけです。

たまたま自分は株式投資に落ち着きましたが、投資はそれだけじゃありません。
無理強いするつもりはありませんし、向き不向きってあると思います。
自分のライフスタイルに合った投資法が皆さんもあると思うので、投資選びのきっかけになってくれればなと思ってます。

まず株式投資ですが、自分はリスクが高い投資方法だと勘違いしてたのは事実。
今となっては一番安全でマイペースにできるかなーなんて思ってます。
リスクが高いと思われるからには理由がありまして、火のないところに煙は立たないわけですね。

でもこれは株式投資のリスクさえしっかりと把握すれば、自分のペースで楽しめるはず。これだけは保証できます。

みなさんスポーツ好きですか?
もしくは好きなチームとかあります??
株式投資は自分のお気に入りのチーム(企業)を応援してると思えばわかりやすいと思います。

マーチャングッズを買ったり、試合を見にチケットを買いますよね?
これも投資の1つと思ってもらって構いません。
株式投資の場合は、投資した金額が増えるというメリットがあります。
応援する企業の業績が上がれば、投資額が増えますし、下がれば投資したお金はただ投資しただけになると。
株式投資ってこんな感じだと思います。